協会からのお知らせ


2018.4.2 月曜日

講師活動へのフォローアップも万全! ベーシック合格後は公認パワポ教材がもらえます。 「オイルの基礎知識講座」ご紹介!

あまたある食の資格、果たしてどれだけの方が取得後その資格を活かしているでしょうか? 社)日本アンチエイジングフード協会の講座は、日本における予防医療の第一人者が行う質の高いWEB授業の他、合格後もより実践的なフォロー体制が万全です。 アンチ…


2018.4.2 月曜日

5月19日AAFMゼミナール【環境ホルモンの中に暮らす私達】~千葉大・森教授による「環境予防医学」のお知らせ

普通に暮らしているだけでも私達は5万種の化学物質の中に生きているといわれています。 現代の予防医学のテーマとして欠かせないのは実は「環境病」でもあるのです。 暮らしの中で、一番安心であるはずの家、その家の中が化学物質だらけかもしれないと考え…


2018.3.13 火曜日

2018年度会費・更新料お支払のお願い【アンチエイジングフードマイスターの皆様へ】

2018年度 年会費・更新料のお支払のお願い 社)日本アンチエイジングフード協会はおかげさまで今年発足5年目を迎えることとなりました。 発足当初より会の運営・維持については年会費・更新費用をいただかず運営をしてまいりましたが、会の円滑な運営…


2017.9.25 月曜日

10月14日 【子どものやる気スイッチをオンにする食事】セミナー

あなたのお子さんは元気いっぱいに学校に通えていますか? アトピー、ぜんそく、アレルギーなどはありませんか? あるいは、疲れていたり、塾や学校で居眠りをするなどしていないでしょうか? 原因不明の体調不良や不登校で悩んでいらっしゃる方はありませ…


2017.9.13 水曜日

オーガニックワイン講座とワイン造り体験イベント 【不開催のお知らせとお詫び】

【重要:イベント不履行のお知らせとお詫び】 参加予定の皆様、ご興味を持ってくださっている皆様へ。 天候不順の影響によりオーガニックぶどうの成育が例年になく不良とのことです。 残念ですが今年のAAFMオーガニックワイン作り(ブドウジュース)体…


2017.8.25 金曜日

【申込締切9月末】行こう!美馬へ。 10月21日・22日 徳島県美馬市オーガニックヴァレー視察ツアー(白澤卓二理事長 講演付)

日本一美しいといわれる山間地域と吉野川流域の秋の風景。機会がなければなかなか訪れることの少ないオーガニックヴァレーにご一緒しませんか?風景・暮らし・農など様々な視点から予防医療の一面を考える貴重な学びと癒しのツアーです。 ぜひご参加ください…


2017.7.21 金曜日

ゼミナール会員(医・農業従事者対象)募集します♪

医は食に学び、食は農に学び、農は自然に学ぶ 社)日本アンチエイジングフード協会では、より実践的な「医食農」連携を目指すため、協会活動とAAFMゼミナールにご参加いただける意欲の高い医療従事者及び農業従事者の方をゼミナール会員として募集致しま…


2017.7.11 火曜日

アンチエイジングフードマイスターBASIC講座 夏のキャンペーンが始まりました。

今年の夏は暑くなりそうですね! 皆さん、この夏の計画はたてられましたか? 家族や自分の健康のためにも、じっくり食と栄養のこと、学んでみませんか? 実は栄養情報、数限りなく氾濫していて、これが良いと聞けばスーパーに走り、 これが悪いと聞けば一…

1 / 3123

おすすめ記事
2018.1.12 金曜日

3月17日(土)AAFMゼミナール ~健康で美しくなるためのオイル~ 理論と実践

~日本でいちばんオイルに詳しくなる1日~ 今、オイルの効能が話題です。 どんなオイルがどんな症状に効くのか。 本当に摂るべきオイル、避けるべきオイルはどんなものか。 正しいオイルの使い方は? オイルがカラダに効く科学的なメカニズムから、それ…


2016.9.20 火曜日

「腸が元気なら心も肌も元気」の仕組み 〜マイクロバイオームのネットワーク〜

私たち人間の生理機能をコントロールし、健康に大きく関与する「マイクロバイオーム」。その影響は「菌がいるところ」だけに限らず、様々な連携のもと他器官へ、全身へと波及していることがわかってきました。中でも興味深いのが「腸と脳」の連携です。腸が健…


2017.1.23 月曜日

咀嚼力 〜認知症にも学力アップにも効果あり!?〜

子どもの頃に「よく噛んで食べなさい」と言われて育った方も多いでしょう。よく噛むことで、食べ物が細かくなり、唾液と混ざりあうことで消化が良くなる。それだけでなく、近年では、肌や内蔵の傷への抵抗力を上げて若々しく保ち、なんと脳にもよいということ…


2016.7.25 月曜日

標高の高いところにいるだけでアンチエイジング!? 心肺機能も鍛えられ、認知症などの予防の期待も

近年、老若男女を問わずトレッキング人気が高まり、健康雑誌などでもその効果が取り上げられています。本格的な登山にいきなりチャレンジするのはハードルが高いですが、週末を利用した日帰りトレッキングは、自身の体調との調整がしやすく、多くの健康効果が…