協会からのお知らせ


2018.5.11 金曜日

白澤卓二理事長 5・6月番組出演のお知らせ

食と健康に関する情報が満載です。ぜひご覧ください。 ・TBS「この差って何ですか?」 放映:5月22日(火)19:00〜#今と昔の健康常識 放映:5月29日(火)19:00〜梅干し 放映:6月12日(火)19:00〜お酢 ・東京MXテレビ「…


2018.4.2 月曜日

講師活動へのフォローアップも万全! ベーシック合格後は公認パワポ教材がもらえます。 「オイルの基礎知識講座」ご紹介!

あまたある食の資格、果たしてどれだけの方が取得後その資格を活かしているでしょうか? 社)日本アンチエイジングフード協会の講座は、日本における予防医療の第一人者が行う質の高いWEB授業の他、合格後もより実践的なフォロー体制が万全です。 アンチ…


2018.4.2 月曜日

5月19日AAFMゼミナール【環境ホルモンの中に暮らす私達】~千葉大・森教授による「環境予防医学」のお知らせ

普通に暮らしているだけでも私達は5万種の化学物質の中に生きているといわれています。 現代の予防医学のテーマとして欠かせないのは実は「環境病」でもあるのです。 暮らしの中で、一番安心であるはずの家、その家の中が化学物質だらけかもしれないと考え…


2018.3.13 火曜日

2018年度会費・更新料お支払のお願い【アンチエイジングフードマイスターの皆様へ】

2018年度 年会費・更新料のお支払のお願い 社)日本アンチエイジングフード協会はおかげさまで今年発足5年目を迎えることとなりました。 発足当初より会の運営・維持については年会費・更新費用をいただかず運営をしてまいりましたが、会の円滑な運営…


2017.9.25 月曜日

10月14日 【子どものやる気スイッチをオンにする食事】セミナー

あなたのお子さんは元気いっぱいに学校に通えていますか? アトピー、ぜんそく、アレルギーなどはありませんか? あるいは、疲れていたり、塾や学校で居眠りをするなどしていないでしょうか? 原因不明の体調不良や不登校で悩んでいらっしゃる方はありませ…


2017.9.13 水曜日

オーガニックワイン講座とワイン造り体験イベント 【不開催のお知らせとお詫び】

【重要:イベント不履行のお知らせとお詫び】 参加予定の皆様、ご興味を持ってくださっている皆様へ。 天候不順の影響によりオーガニックぶどうの成育が例年になく不良とのことです。 残念ですが今年のAAFMオーガニックワイン作り(ブドウジュース)体…


2017.8.25 金曜日

【申込締切9月末】行こう!美馬へ。 10月21日・22日 徳島県美馬市オーガニックヴァレー視察ツアー(白澤卓二理事長 講演付)

日本一美しいといわれる山間地域と吉野川流域の秋の風景。機会がなければなかなか訪れることの少ないオーガニックヴァレーにご一緒しませんか?風景・暮らし・農など様々な視点から予防医療の一面を考える貴重な学びと癒しのツアーです。 ぜひご参加ください…


2017.7.21 金曜日

ゼミナール会員(医・農業従事者対象)募集します♪

医は食に学び、食は農に学び、農は自然に学ぶ 社)日本アンチエイジングフード協会では、より実践的な「医食農」連携を目指すため、協会活動とAAFMゼミナールにご参加いただける意欲の高い医療従事者及び農業従事者の方をゼミナール会員として募集致しま…

1 / 3123

おすすめ記事
2017.4.3 月曜日

マイスターライフ 未来につながる暮らしと健康は自分たちで作りだすもの 

岩田るみさん 東京・徳島・フランス!内からわきあがるオーガニックへのパッション アンチエイジングフードマイスター1期生として、現在徳島県美馬市の地域おこし協力隊となり、「カフェ くるわっか」の運営責任者を務める岩田るみさん。もともとは東京生…


2016.6.3 金曜日

細菌とともに生きている私 〜「マイクロバイオーム」の不思議な働き〜

「人間は人間だけの能力で生きているわけではない」と聞いたら、どう思いますか?それも人体に棲む「細菌たち」が私たちの生理機能のコントロールを担い、身体だけでなく、脳や精神、心にまで影響を及ぼすとしたら…。そうした体内微生物のネットワーク「マイ…


2017.12.25 月曜日

新年迎えにやってみたい「ヘルシーキッチン革命」♪ ~基本の調味料を手作り調味料に変えてみる!

毎日の食生活を豊かにしてくれる「調味料」。おいしくて身体にいいものを選びたいですね。 とはいえ、世の中に流通する調味料には、添加物や製法面で問題がある場合も数多く含まれます。 そんな中で、「よい調味料」を手に入れるには、いったいどうしたらい…


2016.8.30 火曜日

耳かき1杯で致死量!? 「おいしそうな色あい」に潜む、これだけの危険

日常的に食卓に上る、ハムやウィンナーなどの加工肉。本来ならば、肉と塩・香辛料のみでできるものですが、パッケージの裏を見るといろいろな添加物が使われています。肉をくっつける「結着剤」、保存性を高める「保存料」、分量を増やし歯ごたえを良くする「…