協会からのお知らせ


2018.10.5 金曜日

11月17日(土)これは聴きたい!千葉大・森教授と白澤理事長の「腸内細菌講座」 AAFMゼミナール

皆さん、こんにちは。本日はAAFMゼミナールのお知らせです。 社)日本アンチエイジングフード協会ではおよそ隔月に1回、アンチエイジングフードマイスター向けに「食と予防医療」のスキルアップとして専門講座を開催しています。 現代の予防医学テーマ…


2018.8.27 月曜日

10月6日(土)白澤卓二2冊合同出版記念セミナー&懇親会のお知らせ【認知症は治る!】@汐留

マイスターの皆様へ こんにちは。 10月6日土曜日汐留にて行われる、白澤理事長のセミナー&懇親会情報をお知らせいたします。 今年は認知症関連の書籍2冊が大きな反響を呼び、新たな認知症治療へのステップアップとなりました。 『アルツハイマー病が…


2018.7.30 月曜日

満員御礼!2018年9月22日 白澤ドクターのAAFMゼミナール  1日でも早く始めた人から予防できる、改善できる! 「徹底解説 最新アルツハイマー講座」

9月22日のゼミナールは申込を終了致しました。多くの方のご参加申し込みをいただきありがとうございます。 関連ゼミナールとして下記に http://anti-agingfood.com/2083/ 白澤先生の認知症関連のセミナーもございますの…


2018.5.11 金曜日

白澤卓二理事長 5・6月番組出演のお知らせ

食と健康に関する情報が満載です。ぜひご覧ください。 ・TBS「この差って何ですか?」 放映:5月22日(火)19:00〜#今と昔の健康常識 放映:5月29日(火)19:00〜梅干し 放映:6月12日(火)19:00〜お酢 ・東京MXテレビ「…


2018.4.2 月曜日

講師活動へのフォローアップも万全! ベーシック合格後は公認パワポ教材がもらえます。 「オイルの基礎知識講座」ご紹介!

あまたある食の資格、果たしてどれだけの方が取得後その資格を活かしているでしょうか? 社)日本アンチエイジングフード協会の講座は、日本における予防医療の第一人者が行う質の高いWEB授業の他、合格後もより実践的なフォロー体制が万全です。 アンチ…


2018.4.2 月曜日

終了 5月19日AAFMゼミナール【環境ホルモンの中に暮らす私達】~千葉大・森教授による「環境予防医学」のお知らせ

普通に暮らしているだけでも私達は5万種の化学物質の中に生きているといわれています。 現代の予防医学のテーマとして欠かせないのは実は「環境病」でもあるのです。 暮らしの中で、一番安心であるはずの家、その家の中が化学物質だらけかもしれないと考え…


2018.3.13 火曜日

2018年度会費・更新料お支払のお願い【アンチエイジングフードマイスターの皆様へ】

2018年度 年会費・更新料のお支払のお願い 社)日本アンチエイジングフード協会はおかげさまで今年発足5年目を迎えることとなりました。 発足当初より会の運営・維持については年会費・更新費用をいただかず運営をしてまいりましたが、会の円滑な運営…


2017.9.25 月曜日

10月14日 【子どものやる気スイッチをオンにする食事】セミナー

あなたのお子さんは元気いっぱいに学校に通えていますか? アトピー、ぜんそく、アレルギーなどはありませんか? あるいは、疲れていたり、塾や学校で居眠りをするなどしていないでしょうか? 原因不明の体調不良や不登校で悩んでいらっしゃる方はありませ…

1 / 3123

おすすめ記事
2017.7.10 月曜日

AAFMゼミナールレポート 人が集まる・手間のかかる農業がしたい。【男女共同参画ゼミナール】♪のらくら農場 荻原紀行さんをお迎えして 

医療と農業、まったく違うと思われていた入口に立つ講義をしたお二人。(のらくら農場:荻原紀行さん(左)と社)日本アンチエイジングフード協会:白澤卓二理事長)違う視点からの講座内容にセミナー参加者はまた新たな刺激がいっぱいとなりました。 201…


2017.1.10 火曜日

~江戸式アンチエイジングのススメ~ “江戸の知恵”で健康な食を取り戻す! 日本人に最適な食生活とは?

粗食にも関わらず、健康で頑強だった江戸期の日本人 明治期から戦後にかけて、急速に体格が良くなった日本人ですが、その一方で糖尿病や血栓症など生活習慣病も急速に増えています。その原因の1つが「食の欧米化」です。肉や脂肪の摂取が増え、それまで玄米…


2017.6.6 火曜日

【WEB視聴】加工食品の問題(1h25m)(講師:医学博士 白澤卓二)

見どころ・聴きどころ 加工食品の問題(85分) ニューヨークのオーガニックレストランを紹介。産業が食品をぶち壊す前の食に戻れ!が大きなテーマだ。まさに健康は人間の産業発展によって異質な変化を遂げたといっても言い過ぎではない。パレオダイエット…


2016.6.20 月曜日

ついに肥満体国アメリカで全廃! 日本では今も使われる「プラスチックな油」

2015年11月、こんな話題が報道されました。「アメリカの食品医薬品局(FDA)は、トランス脂肪酸の原因となる油脂の使用を2018年6月までに原則禁止することを決めた」。トランス脂肪酸は、世界保健機関(WHO)が10年以上も前から「大量に摂…