セミナー・イベントのお知らせ


2019.1.10 木曜日

2019年3月16日(土)AAFMゼミナール 徹底解説「食で認知症予防」第一弾~食物繊維と腸内細菌~

聴くと聴かないでは未来が変わる。テレビでお馴染みのドクター白澤が徹底解説する充実の講義「食で認知症予防」シリーズ第一弾です。今回は注目の食物繊維と腸内環境にスポットを。 次回、3月16日のAAFMゼミナールは、当協会理事長・御茶の水健康長寿…


2018.12.10 月曜日

白澤理事長の年末年始 出演掲載情報です。

白澤理事長の年末年始 出演掲載情報です。 「食と予防医療」の補講にお役立て下さい♪   【近日雑誌新聞掲載】 ・毎日新聞 毎週木曜夕刊「Dr.白澤100歳への道」 ・週刊女性 #解毒作用~  近日   【テレビ・ラジオ出演】 ・12月11日…


2018.10.5 金曜日

満員御礼 終了 11月17日(土)これは聴きたい!千葉大・森教授と白澤理事長の「腸内細菌講座」 AAFMゼミナール

皆さん、こんにちは。本日はAAFMゼミナールのお知らせです。 社)日本アンチエイジングフード協会ではおよそ隔月に1回、アンチエイジングフードマイスター向けに「食と予防医療」のスキルアップとして専門講座を開催しています。 現代の予防医学テーマ…


2018.8.27 月曜日

10月6日(土)白澤卓二2冊合同出版記念セミナー&懇親会のお知らせ【認知症は治る!】@汐留

マイスターの皆様へ こんにちは。 10月6日土曜日汐留にて行われる、白澤理事長のセミナー&懇親会情報をお知らせいたします。 今年は認知症関連の書籍2冊が大きな反響を呼び、新たな認知症治療へのステップアップとなりました。 『アルツハイマー病が…


2018.7.30 月曜日

満員御礼!2018年9月22日 白澤ドクターのAAFMゼミナール  1日でも早く始めた人から予防できる、改善できる! 「徹底解説 最新アルツハイマー講座」

9月22日のゼミナールは申込を終了致しました。多くの方のご参加申し込みをいただきありがとうございます。 関連ゼミナールとして下記に http://anti-agingfood.com/2083/ 白澤先生の認知症関連のセミナーもございますの…


2018.5.11 金曜日

白澤卓二理事長 5・6月番組出演のお知らせ

食と健康に関する情報が満載です。ぜひご覧ください。 ・TBS「この差って何ですか?」 放映:5月22日(火)19:00〜#今と昔の健康常識 放映:5月29日(火)19:00〜梅干し 放映:6月12日(火)19:00〜お酢 ・東京MXテレビ「…


2018.4.2 月曜日

講師活動へのフォローアップも万全! ベーシック合格後は公認パワポ教材がもらえます。 「オイルの基礎知識講座」ご紹介!

あまたある食の資格、果たしてどれだけの方が取得後その資格を活かしているでしょうか? 社)日本アンチエイジングフード協会の講座は、日本における予防医療の第一人者が行う質の高いWEB授業の他、合格後もより実践的なフォロー体制が万全です。 アンチ…


2018.4.2 月曜日

終了 5月19日AAFMゼミナール【環境ホルモンの中に暮らす私達】~千葉大・森教授による「環境予防医学」のお知らせ

普通に暮らしているだけでも私達は5万種の化学物質の中に生きているといわれています。 現代の予防医学のテーマとして欠かせないのは実は「環境病」でもあるのです。 暮らしの中で、一番安心であるはずの家、その家の中が化学物質だらけかもしれないと考え…

1 / 3123

おすすめ記事
2018.1.15 月曜日

さしすせそプラスαの「よい調味料」の選び方 その2

和食の基本と言われる『さ(砂糖)・し(塩)・す(酢)・せ(醤油)・そ(味噌)』について、よい調味料の選び方を知っておきましょう。 『さ(砂糖)・し(塩)・す(酢)・せ(醤油)・そ(味噌)』見直してみませんか? 後半は酢、醤油、味噌について解…


2018.8.6 月曜日

シリーズ:【食と予防医療 読むだけ講座】 ~食を学んで病を寄せ付けないために~第2回「糖化のこと」

心身ともに健康で若々しくあるために、まずは老化や病気の仕組みを知ることはとっても大切ですね。 「老化を遅らせ、病気から身を守る食べものと食べ方=アンチエイジングフード」について社)日本アンチエイジングフード協会のBASIC、ADVANCED…


2016.7.25 月曜日

アンチエイジングの村にして日本で最も美しい村のひとつ。「ワイン・温泉・エコ体験ツアー2016」

長野県以北にある高山村は、「日本で最も美しい村」にも登録されたスイス的景観に似た人口7200人ほどの村です。村内の標高差は400~2000メートル、 8つの温泉が点在しているなど風土的にもアンチエイジング効果に恵まれた地域です。 社)日本ア…


2017.9.23 土曜日

女性ホルモンアップで冷え解消!その1 気になる更年期の食養生 ~女性ホルモンのおさらい~

夏が終わったと思ったら、急激に冷え込んできて、温かい飲み物や温泉などが恋しくなる季節になりました。 女性は冷え性が多い!これは定説ですが、なぜ女性は冷えてしまうのでしょう。 冷えは女性ホルモンに関係しているとも言われます。 それではここで、…