セミナー・イベントのお知らせ


2019.12.16 月曜日

【終了】先着10名限定募集 2020年1月19日(日) 白澤卓二先生&木村秋則氏講演 たてばやし健康寿命延伸シンポジウムと懇親ワイン会

社)日本アンチエイジングフード協会にも過去2回お話いただいた木村秋則さんの講演がまた聞けるチャンスです。 木村さんのお話の後は白澤卓二先生を座長とする座談会があります。テーマを「土・食・健康~健康は土づくりから~」と題し、木村秋則さんをはじ…


2019.12.2 月曜日

【終了】2020年2月1日(土) AAFMゼミナール 千葉大学 森千里教授  「曝露を中心とした環境要因とDOHaD、そして先制医療」

注目のDOHaD(Developmental Origins of Health and Disease)を学ぶ~ 「曝露を中心とした環境要因とDOHaD、そして先制医療」 ヒトの成人後の健康は胎児期の子宮環境によって決まる、つまり出生前か…


2019.9.24 火曜日

【終了】2019年11月16日(土) AAFMゼミナール 徹底解説「食で認知症予防」第2弾 ~医学的見地から 添加物と超加工食品からの解毒法~

聴くと聴かないでは未来が変わる。テレビでお馴染みのドクター白澤が徹底解説する講義「食で認知症予防」シリーズの第2弾。避けては通れない食品添加物と超加工食品の知識と解毒法をわかりやすく講義します。 次回、11月16日(土)のAAFMゼミナール…


2019.9.17 火曜日

前橋温泉クリニックでアンチエイジングキャンプ!「100年時代の人生戦略」

アンチエイジングフード協会で御世話になっている前橋温泉クリニック 岩波佳江子院長が主催する恒例のアンチエイジングキャンプが今年も開催されます。 白澤理事長の講演の他、三浦豪太さんと行くトレッキング、岩波先生のフラメンコナイトなど催しと学びが…


2019.8.23 金曜日

白澤先生テレビ出演のお知らせ 

===白澤卓二先生出演のお知らせ=== 1:テレビ朝日「林修の今でしょ!講座」3時間スペシャル 【日時】2019年8月27日(火)19:00~ https://www.tv-asahi.co.jp/imadesho/about/ 【テーマ】…


2019.8.7 水曜日

【終了しました】2019農業実習 稲刈り体験実習 9月21~22日@長野市 花園居田圃

稲刈り・ハゼ掛けやってみませんか? 今スーパーで売られているお米のほとんどは、刈り取りとともに、選別・脱穀まで一気に行うコンバインという機械で行われています。 ここ長野市の限界集落・中条では農家さんはコンバインでの稲刈はしません。なぜならモ…


2019.6.19 水曜日

AAFMゼミナールスケジュール変更のお知らせ

マイスターの皆様、メール会員の皆様、平素お世話になっております。 9月21日(土)に開催予定のAAFMゼミナールは、白澤理事長並びに森先生のご都合により、休止とさせていただきます。 尚、10月23日(土)に、ドイツベルリンにおきまして、協会…


2019.5.21 火曜日

終了【満員御礼】2019年8月3・4日 白澤先生と行く能登~北陸「塩と発酵を巡る旅」

この企画は参加申し込みを締め切りました。ありがとうございました。 社)日本アンチエイジングフード協会の現地研修企画のお知らせです。 2年ぶりの今回の企画は能登~北陸へ「塩と発酵を巡る旅」となりました。 能登といえば、マイスター仲間である橋本…

1 / 512345

おすすめ記事
2019.9.2 月曜日

妊活・離乳食・アレルギー・子育てママ・家族を生活習慣病から守りたい方へ・・・ 「ゆる無添加のすすめと加工品選びの基礎知識」その7 清涼飲料水は飲まない習慣を 安息香酸ナトリウム

小さななお子さんのいらっしゃる家庭で気をつけるべき食習慣、それは清涼飲料水の常飲を避ける、ということでしょう。 特に甘い清涼飲料水やエナジードリンク類は飲まない習慣をつけたいものです。 まず、気軽に購入できる清涼飲料水の中には気をつけたい食…


2017.9.23 土曜日

女性ホルモンアップで冷え解消!その1 気になる更年期の食養生 ~女性ホルモンのおさらい~

夏が終わったと思ったら、急激に冷え込んできて、温かい飲み物や温泉などが恋しくなる季節になりました。 女性は冷え性が多い!これは定説ですが、なぜ女性は冷えてしまうのでしょう。 冷えは女性ホルモンに関係しているとも言われます。 それではここで、…


2020.2.4 火曜日

認知症 アルツハイマー予防の食事術 その6 解毒作用のある野菜を食べる

さて前回のお話しではアルツハイマー予防の食事として9種をあげました。 今回からはその9例の内容についてお話ししていきましょう。 まず1つめは「解毒作用のある野菜を食べる」です。 私達の食事は気を付けていたとしても重金属類や内分泌かく乱物質、…


2018.12.3 月曜日

シリーズ:【食と予防医療 読むだけ講座】 ~食を学んで病を寄せ付けないために~第17回「食の安全性と流通のこと」

心身ともに健康で若々しくあるために、まずは老化や病気の仕組みを知ることはとっても大切ですね。 「老化を遅らせ、病気から身を守る食べものと食べ方=アンチエイジングフード」について社)日本アンチエイジングフード協会のBASIC、ADVANCED…