2020.7.29 水曜日

終了 2020年10月30日(金)開催 ジュニアマイスターレッスン 石川・荒能講師から学ぶアンチエイジングフード講座(オンライン参加もあり) がんを防ぐ食事講座(ランチ・ディプロマ付講座)


Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Email this to someonePrint this page

image1

ジュニアマイスターレッスンとは

協会が認定したアドバンスマイスター以上の講師によって開催される「食と健康」を学ぶ1日講座です。毎日の食卓にプラスしたい食の知識や素材の選び方など、協会BASICテキストより初心者向けに抽出したアンチエイジングフード学の座学をはじめ、講師の特色溢れた実技レッスンやランチ及びレシピもお持ち帰りいただける充実の内容です。レッスンの最後にはミニ試験があり修了者には「ジュニアマイスター」のディプロマが授与されます。
尚、オンライン参加も受け付けます。

こんな方に

  • がん予防に興味がある、毎日の食事をヘルシーに美味しく変えたい。
  • アンチエイジングフードマイスターBASICを取得する前に体験をしてみたい。
  • サロン的な雰囲気でアンチエイジングと食の勉強をスタートしたい。
  • 手作りの発酵調味料ランチを食べて、実際にご自身の食卓にも取り入れてみたい。
  • 北陸方面で食と予防医療の勉強をされたい方

荒能里美講師によるジュニアマイスターレッスンの特色

会場は石川県野々市市内自宅サロンにて (お申込みの方に後程詳細をお知らせします)
看護師の資格を持ち、自ら38歳で乳がんになったことで食べものの大切さ、毎日の食事の重要性を自ら体験した荒能講師。旬の野菜と発酵食を組みあわせることで、食事を作る楽しさ、そして食べる大切さをとことん実感したそうです。この講座では予防医療のための食と栄養の基礎知識をお伝えするとともに、毎日の食事でとくに<がん予防>を意識できるポイントもお伝えします。ランチではその実践編として旬の野菜と発酵の食事を味わっていただけます。
修了者にはディプロマが授与されます。貴重な体験ができる1日、ぜひご参加ください。
(女性のみ:最小履行人数1名様から 場所は申込後にお知らせ致します。またオンライン講座では男性の方の参加もOKとなります。)
image2
image3

タイムスケジュール

10:00~12:00 講義:アンチエイジングフードの基礎知識
12:00~13:00 旬の野菜、他発酵調味料を使ったランチタイム
13:00~15:00 エコロジー講座
15:00~15:30 質問・ミニ試験
15:30~16:00 修了式・終了

会場

石川県野々市市内自宅サロン(お申込みの方に後程詳細をお知らせします)

※ランチ食材準備の関係上、お申込みの締め切りはレッスン日の3日前となっておりますので、ご注意ください!
※定員は6名様限定となります。(先着順)お支払い完了にて正式に受講可能となりますのでご注意ください。
※ジュニアマイスターレッスンにお申込みの方は、日本アンチエイジングフード協会の「メール会員(無償)」として登録させていただきます。当協会のメルマガではアンチエイジング、食の安全など食に関する最新情報や、会員限定の食に関するセミナーなどのご案内をお送りしています。登録後の解除はご自由にしていただけます。ご了承くださいませ。

開催日

2020年予定

  • 10月30日(金)

講座代

29,800円(税込)
(テキスト代・ランチ代・終了試験代・ディプロマ取得代含む)
※往復の交通費は各自ご負担ください。
※オンライン参加の方はランチの代わりに講師よりおススメ食材の提供送付があります。
※オンライン参加の方法については申込後講師よりご連絡させていただきます。
※直接参加は女性のみですが、オンライン参加では男女を問いません。

使用するレッスン教材

教材:「アンチエイジングフードマイスター・ジュニア テキスト」
教材:副読本「アンチエイジングフードマイスター的ライフスタイルのはじめ方」
※社)日本アンチエイジングフード協会認定テキストを使用します。お持ち帰りいただけます。
image4
image5

講師プロフィール

荒能里美
日本アンチエイジングフード協会リーダーマイスター、看護師。
生きてる食べ物から私たちの身体はできています。38歳で乳がんになって分かったこと食の多様性や旬の野菜、発酵食品を毎日の食事に活かすことなどから美しく・健康に愉しい生活スタイルをお伝えします。旬なお野菜を使ったカラフルプレートをいただきながら「食と予防医療」の知識を得て、良い食習慣が身につく、 アンチエイジングフード協会のジュニアマイスターも取得できる充実感たっぷりの1Dayレッスンです。
上記資格のほか、野菜ソムリエ・豆腐マイスター・飾り巻きずしマイスター、サンキャッチャー教室講師など。自宅、カルチャーセンター、出向にて、お料理教室を主宰。
乳がんのスペシャリストとして、乳がんの予防啓蒙を行っています。

FB:
https://www.facebook.com/satomi.arano
https://www.facebook.com/BIO.kanazawa/

お申込み

(キャンセルポリシーをご一読いただきご納得の上でお申込みください。)

終了者特典

社)日本アンチエイジングフード協会では、食と予防医療の資格講座として《アンチエイジングフードマイスター》試験の合格者に対し資格認証をしています。ご興味のある方はHPをご覧ください。

社)日本アンチエイジングフード協会公認ベーシック講座
(受講料160,000円・税別)を特別料金120,000円(税別)で受講できます。
また協会イベント・セミナーにもご参加いただけます。

キャンセルポリシー

  • 基本、お申し込み後のキャンセルは受け付けておりませんの日程等御繰り合わせの上でお申込みください。
  • やむを得ない事情でキャンセルされる方は1週間前まで講師までご連絡ください。
  • 振替不可能な受講者都合でのキャンセルは、決済システム手数料、事務手数料、振込手数料,を差し引いた26,000円を事務局より受講者に返金します。
  • 6日前~当日のキャンセルは、食材用意などが終了しているため、100%のキャンセル料を申し受けます。
  • 天災等の予期せぬ事情が原因で全面的に公共交通機関がとまる場合は中止し、別レッスン日を設定した上で振替レッスンを行います。
修了後、授与されるジュニアマイスターのディプロマ

修了後、授与されるジュニアマイスターのディプロマ

ジュニアマイスターレッスンを修了された方は、社)日本アンチエイジングフード協会認定資格講座BASIC取得講座の割引があります。(160,000円→120,000円)(税別)

受講者の声

荒能先生の参鶏湯が美味しくて忘れられません。また野菜を中心にいろいろな食事を作ることがこの講座意向愉しくなりました。

食の知識がはいっているのといないのでは、とても違いがあり学ぶことの大事さを実感しました。私も料理教室をしていますが、看護師でありアンチエイジングフードマイスターである荒能さんの知識やお料理は素晴らしかったです。/blockquote>

 

最新知識と医療の知識を得る。一歩進んだ《食の資格》を取得できます

「食と予防医療」を学ぶ、これからの時代の先を見据えた食の資格【アンチエイジングフードマイスター】。
社)日本アンチエイジングフード協会では全国どこでもネットがつながる環境ならどこでも「食と予防医療」のことについて白澤卓二医師から学べる食の資格講座を開講しています。
詳しくは下記、紫のバナー「アンチエイジングフードマイスター 認定資格講座について」もご覧ください。

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Email this to someonePrint this page